古き良き時代を現代にアップデート
毎シーズン、音楽のカルチャー的な視点からシーズンテーマを掲げた、コンセプチュアルなデザインが人気の日本発アイウェアブランド [A.D.S.R. ] より、2019年1stシーズン最新コレクションが公開された。
今季は、70年代半ば~後期に大流行した “ディスコ・ミュージック”をクローズアップ。数々の有名アーティストを輩出し、ディスコ時代を切り開いた代表レーベルの一つである “Casablanca Records(カサブランカ・レコード)”と、音楽用語でありながら、当時の時代背景を象徴するワード、“Boogie”を 引用した造語である “CASABLANCA BOOGIE” をシーズンテーマに。
ソウル・ファンクを基盤としたダンス・ミュージックとして定義されるジャンルとしてのディスコももちろんだが、人々が日常から解放され、享楽的な音楽を求め、週末に訪れていたダンスホール自体のことでもあるように、ムーブメントとして、浮かれ立つ夏という季節を重ね合わせたサマーライクなコレクションとなっている。
アイテムラインナップは、70年代や80年代に流行していた、セルタイプのティアドロップを小ぶりにリサイズし、フラットレンズを 採用した“HODO”や、一本ラインで描かれたフレームが特徴の“GIORGIO”、フロントのフレームとレンズをレヤードした“DONA”などを含む 計6型の新作と人気モデルのニューカラーが並び、レトロ要素に絶妙な現代のエッセンスを落とし込む同ブランドらしいサマーコレクションは、今夏、かなりのおすすめ。
■INFO:
4K | 03-5464-9321
A.D.S.R. OFFICIAL WEBSITE