Y-3Y-3
ellesse HERITAGEと、水曜日の カンパネラのコムアイが 2018 春夏コラボキャンペーンを展開中
 

2018.04.03

「ellesse HERITAGE」がコムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーションで 2018春夏キャンペーンを展開。



合言葉は「競争のない こんにちは」

ellesseが提案する新しいクラシックポップスタイルライン[ellesse HERITAGE] が、2018春夏シーズンをアーティスト、コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレー ションキャンペーン「競争のない こんにちは」として展開。

今プロジェクトでは、コムアイが[ellesse HERITAGE]のシーズンルックとムービー制作の企画段階から参画し、「ellesse HERITAGEは誰に着せても品が出たり、変わらず“ellesse”であるということが伝わる」、「『あそこ のタバコ屋のオヤジの服がやばい!』とかそういう目線で若者は身体に馴染みまくっているおじいさんやおばあさんの 服をよく観察している」というコムアイの言葉から、モデルには世田谷や上野の公園で各々の時間を過ごしていた素人 の“おじいさん、おばあさん”たちを起用するなど、コムアイのいたずら心や遊び心、そして軽やかで、すり抜けて行くような視点や感性がと融合した作品となっている。


コムアイ氏からのコメント:
今までに古着で馴染みがあるからか、ellesseのロゴには懐かしさを感じます。
それから人懐こさ、あっさりした気分。
ellesse heritageは、60年間続くellesseの復刻ラインなので、数十年後の人々にも、数十年前の人々にも、ellesseが愛されていることを表現したいと思いました。
1988年に買ったellesseを今着ているようにも、今季のellesse heritageを2048年に着ているようにも、感じるようなものになったと思います。
(街中や公園でおじいちゃん、おばあちゃんをモデルハントしたのがたのしかったです。いろんな方に出逢えて、いちばんの思い出になりました。)


また現在、オフィシャルウェブサイトをはじめ、オフィシャル Instagramアカウントでムービーなどが公開中。また、このプロジェクトを皮切りに、2018年6 月に開催予定の「水曜日のカンパネラ」ワンマンライブでもコラボレーショングッズの販売も予定しているとのことなので、今後の動向から目が離せません。

 


コムアイ:音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の主演・歌唱を担当。2016年のメジャーデビュー後も、メジャー とインディーズの垣根を越えたアーティスト活動をする一方、個人としてもTVCMや、その時代を読み 解く独特な視点からコメンテーターとしてTV番組に出演するなど注目を集め、2017年には「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017」を受賞。アーティストとしての独特な世界観とそのファッションセ ンスで多くの人々を魅了する。

水曜日のカンパネラのライブ日程:
2018年6月30日(土)山梨県 河口湖ステラシアター
2018年7月1日(日)山梨県 河口湖ステラシアター


 


■INFO:ellesse HERITAGEオフィシャルウェブサイト


 


 


DATE : 04.03.2018 | CATEGORY : FASHION

635pxライン画像

THROWBACK