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Fashion Buzz – ROMEing Panda
 

2011.02.07

 

NY出身の若手デザイナー、ジュロームとアマンダ。アート思考とクリエイティブ感覚がぴったりあった2人が意気投合し、2009年にブランドを始める。デザイン哲学は、ライフスタイルの中で親しまれているユニークなオブジェクトを、アートフォームとして表現することだそう。デビュー作品は、「Yummy Gummy」コレクション。アメリカ人が大好きなスナックとして知られている「グミベア」からのアイディアで、「身につけられるグミベア」を誕生させた。アイテムリリースと共に、NYの若者から多大な人気を得て、現在は幅広いブランド展開を目指し新たな動きをスタート。
 
 
 
Universe:ブランドを始めたきっかけは?
 
ROMEing Panda:ブランドを正式に始める前から、遊び感覚でグミベアを使ったアクセサリーを作っていた。ラッキーなことに、XXLマガジンとNYLONマガジンのファッションページに掲載されたんだ。有名誌に掲載されたから、まわりの反響も良かったし、商品を購入したいという問い合わせも来たんだ。それがきっかけで、ブランドをスタートすることになった訳。普通だったらブランドをスタートさせてプレスをやるものだけど、僕たちの場合は、プレスをやり、そして、ブランドをスタートするに至ったんだ。
 
Universe:ブランドのコンセプトは?
 
ROMEing Panda:自分達のスタイルを大事に、そしてそのスタイルを貫くこと。決まったファッションの法則に縛られづに、ライフスタイルで親しまれているものや、自由な発想から生まれるアイディアを大切にしていきたい。そして、僕たちのクリエイティブな発想をプロダクト化できるように頑張っていきたいよ。
 
 
Universe:デザインのインスピレーションは?
 
ROMEing Panda:大好きなデザイナーは、パリ出身のJean-Charles de Castelbajac(JC/DC)。60歳くらいのポップアーティスト、そしてデザイナーであり、パリでは知名度が高く、クリエイティブな発想を上手くプロダクト化しているデザイナーの一人だ。まさしく僕たちが目指していることを現実化しているから、彼からはもの凄くインスパイアされるし、毎シーズン彼のファッションショーを楽しみにしているんだ。また、Jeremy ScottのデザインやM.I.Aのファッションにもインスパイアされているかな。
 
Universe:今後のプロジェクトは?
 
ROMEing Panda:たくさんの企画を検討中だけど、一つだけ言えることは、他のグミベア以外の商品をデビューさせる予定。楽しみにしていてほしい!
 
 
 
 
ローミングパンダ
 
 
 
ROMEing Panda(ローミング・パンダ)
Designer: Jerome Solomon(ジュローム)、 Amanda(アマンダ)
 
 
 
Interview&Text: Mimi Tamaoki
Photo: Laneezy
 


DATE : 02.07.2011 | CATEGORY : FASHION

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    1. 02.17.2011 by デシャ ハンター

      I want that ring now!!!!
      @Daisha_Hunter

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