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Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”
 

2014.01.10

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”


ディレクターに渡辺真史氏を迎えカプセルコレクションを展開。

2004年、 “TOMMY HILFIGER (トミー ヒルフィガー)” のエッセンスに新たなプレッピースタイルをミックスした【NEW YORK DOWNTOWN PREP with “TOKYO TWIST”】をコンセプトに立ち上がった“TOMMY(トミー)”と、東京を代表するクリエイター “Masafumi Watanabe”氏が出会うべくして出会い、“M.W FOR TOMMY”カプセルコレクションを発表。


注目の今コレクションについてディレクターである “Masafumi Watanabe” 氏が、熱い思いを語っている。

「アメリカを代表するHipHopグループ “アウトキャスト” が、2000年に発表し400万枚を超える売り上げを記録した大ヒットアルバム『STANKONIA』に収録されている曲 「SLUM BEAUTIFUL」からインスパイアされました。 その曲を何回か聴くとわかりますが、現代HipHopアーティストが奏でるそれとはかけ離れていて、 さりげなく耳に入ってきつつ気づくと体内になじんでいるような居心地の良さを感じる曲なんです。

80年代の渋谷は、DC ブランドブーム全盛期の中、白T シャツにジーンズといった渋カジがトレンドでした。 この頃の渋谷・原宿は、多種多様な人たちが混ざり合い、色々なカルチャーが発信されました。 そんな渋谷・原宿へ、学校帰りの放課後に仲間同士でハングしながら何回か通ううちに、 ここでしか混じりあえない新たな仲間と出会い、いつしか居心地のいい場所へと変化していきました。 入りにくかった渋谷・原宿がいつしかホームに変わり、 そこで仲間と語り合いながら見た夕日ほど美しいものはありませんでした。

エンブレムモチーフに使われているのは百獣の王・ライオン。 弱肉強食の世界に生きながら美しさを併せ持つライオンは、 今回のカプセルコレクションにとって欠かせない存在となります。 カラーパレットは、ホワイト・ブルー・グレー・ブラックがベースとなり、春夏らしく爽やかな印象に仕上げました。 また、TOMMY にとって欠かせないアイコン、スター&ストライプス(星条旗)の要素も落とし込んでいます。 これらの多種多様なスパイスを織り交ぜ、美しいシルエットや丈感と着心地にこだわって仕上げたのが、 今季カプセルコレクション【SLUM BEAUTIFUL】です。」


多様なカルチャーを持つ“NY DOWNTOWN” (マンハッタン南部、ブルックリン地区)のプレッピースタイルを表現しながら、そこに TOKYO のファッションやカルチャーを取り入れ、独自の表現を展開する TOMMYにどんな新風を巻き起こすのか、2014年の動向から目が離せない。



        M.W FOR TOMMY
Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”

Tommy Capusule Collection “M.W FOR TOMMY”








渡辺真史 (DLX CO.,LTD 代表取締役、BEDWIN ディレクター)
渡辺真史

1971 年東京出身。10代からモデル活動を始め、様々なファッシ ョンやカルチャーに触れる。武蔵野美術大学に入学し、遊びと旅 行を重ねながらアートを学ぶ。 大学卒業後、渡英しそこでファッションとして撮られる側から作 り手側への興味を持ち帰国後アパレルブランドの立ち上げに参 加。そこでの経験を活かし、大人のストリートを軸とした自身の 会社 DLX CO.,LTD.を 2003 年に設立。デラックスとベドウィンと いう2つのブランドを擁する DLX の代表として、そしてベドウィ ンのディレクターとして現在に至る。





■INFO:
TOMMY HILFIGER JAPAN / 0120-­26-6­416
http://tommyweb.jp/special/mwft/









 


DATE : 01.10.2014 | CATEGORY : FASHION

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